朝、起きる。ご飯を食べる。普通だ。一度出てからクラナッハ。またまたアンドレ・プレヴィンねた。意外なことだが、プレヴィンはバッハを録音していないと言う。ジャズまで手がけるのに……本当に意外。マーラーはわかるのだが。

家に帰って昼寝。これがとてつもなく長くなってしまって、洗濯物が乾いてしまっていた。というより起きたのは午後9時。6時間近く寝てしまったことになる。まったくもって度し難い。

夜。NHK「プロジェクトX」を見る。今日は大島大噴火の際の脱出作戦。行政、電力、交通などそれぞれの職業人がプロとしてその職責をまっとうすることで、人命のかかったプロジェクトを実現できる、ということばには重みがあった。命を懸けて電気を守る東京電力社員の姿に感動した。そのあと「ショカツ」「FLY」とドラマをつなぎ、さらに「世紀を越えて」の再放送を見る。

最近、ほんとうにおもしろくない文章を書いているな、と思うが、これもひとえにつまらない生活をしているせいだろう。もっともっと書くべきことがある。もっともっと見るべきものがある。絶対にそう思った。時が、乾きかけてしまっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください