朝、起きる。ご飯を食べる。普通だ。一度出てからクラナッハ。またまたアンドレ・プレヴィンねた。意外なことだが、プレヴィンはバッハを録音していないと言う。ジャズまで手がけるのに……本当に意外。マーラーはわかるのだが。

家に帰って昼寝。これがとてつもなく長くなってしまって、洗濯物が乾いてしまっていた。というより起きたのは午後9時。6時間近く寝てしまったことになる。まったくもって度し難い。

夜。NHK「プロジェクトX」を見る。今日は大島大噴火の際の脱出作戦。行政、電力、交通などそれぞれの職業人がプロとしてその職責をまっとうする ことで、人命のかかったプロジェクトを実現できる、ということばには重みがあった。命を懸けて電気を守る東京電力社員の姿に感動した。そのあと「ショカ ツ」「FLY」とドラマをつなぎ、さらに「世紀を越えて」の再放送を見る。

最近、ほんとうにおもしろくない文章を書いているな、と思うが、これもひとえにつまらない生活をしているせいだろう。もっともっと書くべきことがある。もっともっと見るべきものがある。絶対にそう思った。時が、乾きかけてしまっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*