曇天むしむし

どうやら外れそうどころか来た。もちろん台風である。うきうきするのは当然であるが、それが当方の勝手であることと、自分が災害を受けたときにわくわくしている奴がいる、ということを許容できた上でというのは当然である。

Real JukeboxのWMA再生プラグインをインストールしようとするとdllまで壊しまくってハングアップする。いったい何の現象なのか理解に苦しむ。

そもそもなんでrealを使おうとしたかというと、CDの楽曲は概ねWMAにして楽しんでいるためWindows Media Playerをそのまま使えばよいのだが、CD情報の取得が貧弱すぎてほとんど使い物にならないからである。WindowsMedia.comを通してAMGというデータベースに接続して情報を持ってくるらしいのだが、洋楽だけはやたら詳しいが(当然)、日本のアーティストやクラシックはほとんどお手上げ状態で、全部情報を記入しなければならない。それが面倒でCDDBに接続する(ほとんどのCD情報を取得できる)realを使うことした。メディアプレイヤーの「CD情報の取得」をもう少し使いやすくしてほしい。あれでは世界のMSとはいえないローカルな代物である。

猫のおぐま
猫のおぐま

ネットにデビューしたいとみゃーみゃーうるさいので載せる。名はおぐまという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください