学校初日

昼に起き出して、近所の珈琲店「カフェ・クラナッハ」に行く。午後の日差しが、ガラス窓を通してプリズムをなして私に降り注いでいる。幸せな時間だ。

ここで日経を読むのが日課となっている。今日にとびきりのニュースはAOLとタイム・ワーナーの合併である。年商$300億というのは想像をぶっ飛んでいるうえに、メディアメディアといいつついまいち同じ業種には思えなかった伝統型メディアとネットワークメディアの統合である。この大企業が次世代のメディア産業の形を明らかにしてゆくのではないだろうか?

ちなみにディズニーが「真珠湾」を映画にするらしい。タイタニックより金がかかるらしいから、日本の艦船もハッキリと作ってくれるのだろう。反日感情とかも微妙に絡むのだろうが、とりあえず早く映像を見たい。

学校に行くだけ行ったものの授業も出ずに帰ってくる。掲示板で明日提出のレポートと金曜提出のレポート計1万字を発見した。そろそろ罰が当たる季節が訪れているのかもしれない。寒いのでとっとと帰ってきて、それからバイトに行ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください