日曜定休

現在午前5時である。外交史のレポートでスエズ戦争について論じた。なんとか書き上げてラーメンを食べに外出するもやっていない。なんで!?と思ったが、なんのことはない昨日日曜である。

ここ数日、風邪で熱を出していて頭がスパークしきっているようである。明日に仏語、英語の試験が控えるが、いまさらA4で10枚びっしりの仏文和訳、100題の和文仏訳どうしようもない。はっきりと追いつめられているのである。来年のゼミも考え切れていないし。アルバイトもしていない。遊びに行けない……。

ネギだのなんだのは買ってみたものの料理をする気にもなれない。無気力症候群である。夜寝ないことは嫌いである。明日を思うとどうにもならない。正常な時間の流れが欲しい。

時に慰めに走ることがある。しかしそれは多大な代償をも必要とする。そのときどきに必要な慰めは人で得ることは難しいのだ。そのようなものを人で得ようとすると、それは不誠実、という名を貰うことになる。まさにいま、不誠実な暮らしをしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください