漫画を読むこと

夜が明けて6時をまわってから,雑魚寝モードにはいる。日曜喫茶室を聞いて,起き出したのは15時。若干雨交じりの空である。

巣鴨のジョナサンまで出て,昼食。かなり腹にたまる。昨日来何の話をしたのか,あまり記憶に残っていない。雨が本格的になるかも知れぬので,皆を帰す。私も一緒に池袋まで出る。17時。

池袋でまた漫画。今日は「赤ちゃんと僕」全巻を読了した。拓也のような人間でありたいし,また子供が出来るとしたら,あのように育って欲しいと思う。

読了は3時過ぎ。もちろん終電はとっくの昔。一応歩いてみようと思い,歩いた。サンシャインの下で,地図をのぞきに交番に行くと,あまり夜うろちょろするなとお叱りを受ける。

サンシャインを回り込み,春日通りをひたすら南下。新大塚を過ぎ,大塚2丁目で不忍通りに出る。ここで3時50分。あとはひたすら歩き続けて,千石一丁目の交差点まで登りくだりする。徐々に明るくなる。蒸し暑さは変わらない。新聞屋が動き出す場面に遭遇したのが印象的であった。東京というところは夜歩いても必ず人に会う場所である。結局1時間半ほどかかった。

シャワーを浴びてすっきりしてから寝る。5時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください