やはり熱。書物の傾向。

昨日までのだるさの原因が判明。なんのことはない熱があるだけ。でも一応学校に行って、英語に授業を受けてきた。日吉の銀杏並木も南西の方から、どんどん色づいて、金色に光ってます。帰りに見ると、夜の銀杏並木って言うのも、割とロマンティックでした。そうそう、やっと天気が良くなった。気分が天気にも左右されるから、晴れていて欲しいな、と思います。

池袋で旭屋書店に立ち寄り、書物を購入。グインの新刊と、ルビーを2冊。自分で書いておいた既読のブックリストを見てみたら、Juneとイスラムしか読んでないことに気づいた。もう少し視野を広げなくちゃ。平凡社ライブラリの白洲正子の新古今の本を読みたい。そろそろ美しさって何だろう?と考えなくてはならない気がするから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください