特にこともなく

  • 三田ITCのメールシステムが変更され、POP before SMTPが利用できるようになる。これでreply toフィールドとfromフィールドが異なっていたおかしな事態から解放される。
  • なお上記に伴って、慶應義塾三田ITCのサーバが三月二十四日の日曜日午前九時から二十五日午前九時の間停止するので、このサイトも接続不能となる。
  • 書くのを忘れていたが先週金曜日に日本フィルの定期演奏会にいってきた。シベリウスの二番は聞きなれているが、ネーメ・ヤルヴィの指揮による今回はなかなかの出来。コンサートマスターが二人そろうという珍しい状況で弦が最後まで死ななかったのが、大きい。新楽季の幕開けにふさわしい演奏会であった。
  • 例によって例のごとく夜に至って破壊衝動モードに突入。ゴミ箱を蹴っ飛ばしたはいいものの、なんだかかわいそうなので、ごめんねと謝ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください