今日も今日で……

もちろん集英社のESなどかくこともなく、延々「クラナッハ」でUNIX使いにWINDOWSを教えるという希有な経験をしていた。どうもコマンド ラインになれている人というのは、ウィンドウシステムが好きではないらしい。そのあたらせめてX-Windowをつかっていてくれたら話が楽になるのだが。

とりあえずエクスプローラーの使い方を教えたら理解度は格段に増した。所詮はツリー構造になっていることが見抜けた安心感というのは相当のものがあるらしい。

そういえばそれをやっている間に日テレが取材に来ていた。傍若無人さと、失礼さに非常に腹立たしく思う。さすがはテレビ局である。

いろいろとブチってその後、巣鴨の台湾料理屋ですさまじい量を食べる。超おすすめの場所だ。義塾のこと、教育のこと、文化のこといろいろと話せて幸福であった。

うーん、集英社が明日〆切。そうか、それから都民銀の選考と出光の選考もあった……。でもねむいぞ。ねよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください