暖かさはなぜ。

暖かい。空は曇っているものの偉く暖かい。こうなると寒さもいとおしくなるものである。

春の晴天というのはべっとりとしていて透明感がないのだが、そもそも空を見る季節でもないからだろうか?

X-Nikkeiはプレステねた。文化が技術をつくるのか。技術が文化をつくるのか。このトレンドの複雑な連環をときおこすのが私のつとめであろう。

ひたすら「クラナッハ」で喋る。オペラ談義からホール評へとすすみ、常連さんのひとりと六大学野球の今昔をし、さらにマスターとエスプレッソトレン ドの史的展開について論じる。エスプレッソは味とエッセンスが凝縮されたがやはりその飲み方はスピード。社会スピードの速化と同じように広まる傾向がある という。だからまずアメリカから広がりそれがヨーロッパへと逆行し、いま日本で注目されつつあるようだ。なかなかに説得力がある。もっとも私はだらだら飲む方が好きなので、この「クラナッハ」スタイルが気に入っている。

4時間近くを過ごした後家に帰って、とっとと池袋に行って携帯を変えてくるはずだったが猫と遊んでいるうちにのびのびとなって、家を出てたのはしと しとと春の雨のふる18時。今日発売の念願のP502iを購入。今夜は早速着メロの編集と、i-mode対応の自分用メモ掲示板とスケジュール掲示板を設 置しよう。とりあえずはCompact HTMLを学ばなければ。

帰りに巣鴨駅前「文川堂」でまた喋る。今日のお題はフランス語と英語の共用性。閉店まで喋ってフランス菓子のおみやげをいただく。その後はひたすらi-mode機であそぶ。1時就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*