小旅行

8時に起きて猫と戯れた。その後「クラナッハ」で珈琲を飲む。常連さんの一人に音楽ファンの方がいる。彼によるとスピーカーでCDを聞くとどうしても途中でたってしまうからヘッドホンで聴いた方が集中できると教示を受ける。まさしくその通りで、さっそくヘッドホンをつけてうろうろすることにした。それから図書館で返却の遅れていた本20冊ほどを一挙に返却。さらに心が晴れる。

昼ご飯を食べた後、友人がカナダから戻ってくるので迎えに行く。成田まで約2000円1時間半。結構な小旅行である。沿線の杉がまっちゃっちゃになっていたのが印象的だ。成田の第一ターミナルの到着ロビーは狭い。到着便のディレイがあったので、出発ロビーに出向き航空券のリイッシューをしてくる。トロントくんだりはまだ寒いらしく重装備のがもそもそと動いている。

しかし成田に行くと何でこんなにいろいろ荷物をもって、民族大移動?という人たちがいっぱいいる。これから旅行だったり帰ってきたり彼らは非常に非日常的な場所にあるのだろうが、こちとら日常である。案外にだらっと成田というのもおもしろかった。もっとも航空券とパスポートはもっていたので、速攻旅行に行く手もある。

そのまま日暮里でバイト。かえってドラマを見て、ねる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*