SafariのRSS更新件数が表示されなくなったら

1週間ほどSafariのRSS更新件数が表示されない症状が続いている.実際に開くと新しい物をみつけてくれるが,件数はあいかわらず.キャッシュの削除もリセットも効かず.Googleで探しても探し方が悪いのかみつからない.そういうわけで適当に探したらそれらしいのがあったので,そいつを削除したらうまくいった.

件のディレクトリは~/Library/Syndicate/.こいつのDatabase3を削除し,Safariを起動すると新しいのが生成されてうまくいくようになる…と思ったら違った。こいつを削除したうえで次の2つのファイルを削除してSafari再起動でうまくいった。

  • ~/Library/Preferences/com.apple.Syndication.plist
  • ~/Library/Preferences/com.apple.SyndicationAgent.plist

2006年5月7日追記

すいません。これだけじゃ直りませんでした。Apple Support Discussions – RSSの自動アップデートが機能しないを読んでいると、どうも.macとのブックマーク同期に問題があるようです。とりあえずそいつを切って様子を見てみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください