やっぱり疲れている

起床術的に寝たはずなのに起きたのは8時半。低気圧のせいか体調は悪いしまだまだ眠い。正直お休みしたい気分で頭も痛い。痰くさい喉が不愉快。10時へろつきつつ出撃。11時より地下。YMとゆにこん。

YMから『アジア遊学』をシンガポール地図を描いたの功をもって献呈される。ちょろちょろ読む。太田敬子さんの記事が秀逸。ただ全体に論文誌でもないのに論文調で、この雑誌の当初の目論見がよくわからなかっている。ニーズを見極めた記述と編集を。

 もどってだらーっ・でれーっとしつつ、いくつかOJT。時刻表をみるのもかったるい。『歴史序説』でちょっと調べることがあって森本公誠先生のお名前でGoogle。そこから、だらだらと東大寺に飛び(森本先生はいまや華厳宗管主東大寺別当。東大寺の一番えらい人がアラビア語・イスラームの専門家と思う人はあまりいないだろう)、なぜかチベット亡命政府日本代表事務所のサイトを読む。おーすとらりやと家族制度とおりじなりてぃとぷらいおりてぃ。上智のTさんに連絡.でかい白いモイーンは所有権放棄.Aさんへ.「まらーまーと」はどうすべ.

18時あがる。このまま帰ろうとおもったがあまりにおなかがすいて、エクセルシオール。移行。20時半戻る.中等部ご一行さま.同級生Mの中等部教諭姿を初めて見る.しかしまぁ,なんと知った顔の多いことか.部長のYさんも実は私の恩師だったりする.同郷のOさんに適当なBlogは義塾の恥,また同時にY-N-Oとして慶應イスラーム史の学燈を絶やすなとの叱咤を賜る.ありがたいことだが,しかし私はすでに売塾奴.金で稲に魂を売ったからには何でもする.

20時半Mさん戻る.尾道は3時間待ち.ウィークリー出版情報3ヵ月分が大型連休の宿題.はっきりいって千石まで用事で戻るのも疲れすぎていてできない.村が休みというのに大連は大混雑.メソッドに慣れすぎてはいけないが,慣れなければステップアップは望めない.ニュースのない日々.「超定時」なつかしす.胃カメラの人.OSXServerとBSD.23時半もどりつつある.電話.ごめそ.すまそ.でにーじんぐ.移行.Google Sitemapってなによ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*