Aladdin

1230出勤。と同時に退勤し、大学院の先輩とともに西麻布のイラン料理Aladdinへ。途中六本木ヒルズを突っ切る。実は近くまで行くのも初めてで、その巨大さに驚く。いずれ中も探検したい。三田から歩いて25分くらいか。お料理はご飯2種。肉数種。カレー数種。サラダのバイキングで珈琲紅茶付きで1000円。うん。そこそこおいしい。また来てもいいかもしれない。イラン人が結構来ていて久しぶりに生ペルシア語を聞く。ぱさぱさのインディカ米のバターライスが大好きでついつい食べ過ぎ、おなかがくちくなったので、この後予定していたレインボーブリッジ徒歩踏破は断念する。今春中のテヘラン行きをもくろむ。エアラインはTK。イスタンブルで数日ストップオーバー。ノウルーズの日程調査。第一日はイラン・シャフルに投宿予定。

1500ころ戻る。一人勤務だったので16時を過ぎて持込のスパイウェア駆除が入ってにわかに忙しくなる。Adawareで200ほど発見。あやしげなアプリケーションを入れてる人ほどスパイウェアやウィルスを飼っている。しかしMeでスパイウェア常駐。起動直後にエクスプローラを開こうとして「リソース不足」には閉口した。吉野家xデー前日で行列。気持ち悪い。夜、すし「和文」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください