おうちリニューアル続き

物欲が転じて家の環境整備と化している。

空気清浄機ゲット。シャープのプラズマクラスターイオン搭載 空気清浄機 FU-M21CXである。まだまだ使い始めなので、レヴューを書くほどは使い込んでいない。そのうち書く。とりあえず念願がかなったので、ご満悦。

この機械にもリモコンがついていて、現在リモコンは照明、アンプ、MDデッキ、エアコン、空気清浄機と五つに達した。それからやたらと着脱するヘッ ドホンとか、そのミニプラグ=ミニジャック変換端子とか、外出する際にははずしてゆく無線LANのPCカードとか、妙に小物が多くなってきた。これが全部 散乱していると実に汚いので、リモコンはリモコン入れ、小物は小物入れにまとめるべきであろう。これが一つ目に必要。

それからパスタ入れみたいなもんにシリアルをつっこむ。バルク品を買ってきているので、紙袋に入れたままにしておくわけにも行かないから、なんらか の入れ物が必要。ついでに小さな透明なパスタ入れを買ってきて、すでにパスタ入れはあるので、新たにそばとうどんの乾麺をつっこんで並べるとスパイスを並 べるのと同じ感覚できれいに見えるかもしれない。

さて。すでに机購入より大掃除モードに入っているが、いよいよ壁掃除に突入。ヤニが付着して変色しかかっているので、専用の薬剤が必要である。その他アルミを磨いたり、風呂の壁面の撥水を強化したりとやることに事欠かない。家掃除用の洗剤がおそらくはいくつか必要である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*