ってゆーか暑いよ。だから、帯広行こう。(嘘)

すでに東京は初夏。風が吹いてこない限り、暑い。その風ももうさわやかとは言えない。すこし空気がじめっとしている。昨夜、ラーメンに豆板醤を入れて食べたせいか、あまりに暑くて冷房をかけっぱなしで寝てしまった。おかげで快適だったが、同居する猫「おぐま」号は寒かったのかもしれない。朝、私の顔の上で飛び跳ねて外に出させてくれ、とせがんだ。

今日は、燃えるゴミの日。就職史料もとい就職資料をまるごと捨てる予定だったが、あまりに早く起こされ、それから二度寝モードに入って起きたのが10時過ぎだったので、かなわず。くそ。金曜日の資源ゴミで出してやる……。

後輩「あお」が救急車で運ばれたらしい。かすり傷とは言っていたものの非常に心配である。実家から電話。取手の方で超ばかでかい雹が降ったらしい。雨戸はぼこぼこ、サンルームとかの屋根も破壊されたとか。自然は怖い。

ちょいとSFCアンテナを見て、しろーくん@SFCの日記「記紛」をのぞいたら、私のことが言及されている。なぐさめ、さんきゅ!

昼過ぎに「クラナッハ」に出向く。しばらくクライバーとプレヴィンの話。今日の日経での目玉はJR上場三社の決算か。付帯事業に軸足を移しつつあるJR東が増益。海、西は新幹線の不振とセントラルタワーズの減価償却が痛いらしい。ざまぁみさらせ(内緒)。1500時。ようやく重い腰をあげて、学校に向かう。米議会の対中MFN永続決議の結果が非常に気になる今日この頃。研究会の日。

と思ったが文京グリーンコートまでで速攻足が止まる。椅子が欲しい。地べた生活だとなかなか本をよめないし、なにかしようと思っても忘れることが多いみたい<自分。というわけでインテリアショップで椅子を物色。しかし。買わず。ピーコックで切れていた電球とキャットフードを買い足して、文教堂で日経モバイルの新刊を買い、マックでまったりする。

と。DBマガジンを読んで勉強しなきゃ、とおもった。やることリストの作成が急務であることをしる。明日の日記のネタにする。

さらにクリーニング屋さんにいき、西友でプリンタのインクを買う。家に帰ってMLのメンテナンスをし、研究会のホームページのデザインを考え始める。うー。めちゃくちゃやること多いじゃん……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*