三田の山にて

昼にクラナッハに行って日経を読む。昨日のComに続いてNTT DoCoMoによるオランダ移動体通信企業への出資のニュース。NTTそのものが動き出した印象だ。今となっては持ち株会社はむしろ重荷。激変がありそう。そのあと三田に行く。

よく考えたら一日見たにいた。超久しぶり。昼休みに学習指導を捕まえてはんこをもらうはずだったが、三田をうろうろしても見つからず。いやになっ て、勢いで健康診断へ。若干やせ形だがきわめて健康とのはんこをいただく。いいことだ。しかしよく考えたらNTTシステム技術の面接だったかもしれないが 問題なくブッチ。そのあとUNIXアカウントを取得したり、後輩にftpを教えていたら16時頃になっていた。部室でいろんなデータベースに手を加えてか ら、友達と一緒にらんぷ亭で牛丼を食べていた。松川パパが今日Comの最終面接を受けてきたそうだ。一緒に行くーっ、とかと騒いで、あと鉄建公団にエント リーすることを決定したりしていたら2030時。んで、帰る。

うぅ。DoCoMo北海道の連絡がない……くっそー、企業のお金で一度は北海道にいけるはずだったのに。失意。酒が切れていたので自動販売機でビー ル3本買ってきてさくさく呑むがやはりウィスキーでないと酔えないな。と思っていたら酔ってきたらしく、11日のNTT Communicationsに 燃えてきた。「命賭けます、この企業に」状態。だんだんJR東と印象が重なってきた……受かっても落ちても泣くんだろうなぁ。明日も一日ゆっくりして=JASRAC、王子製紙をぶちり、明後日に備える。新しいシャツを買ってこよう。スーツもクリーニングに出そう……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*