めぐる

6時に起きる。久方ぶりに朝の空気。すっきり晴れ上がって気持ちがよいということは、今日は暑くなるのだろうか。だんだん夏に近づく今日この頃。南 北線駒込まで出向いて市谷の麹町局へ向かう。角川提出。市谷から秋葉原をとおって、築地。信濃毎日面談。築地から歩いて東京。一路藤沢を目指す。今日は友 人が面接で東京に来る。とちょうどメールが来て途中ですれ違うことが発覚。

大森近辺ですれちがったのでお互いに「今の?」メールを投げ合う。なにやってんだか(笑) あとはひたすら爆睡していたら藤沢に着いた。かなり、遠 い。藤沢駅前の藤沢局に出そうとしたら、SFCの集配局は藤沢北局とのこと。13時から蒲田でニッセイ情報テクノロジの面接があるが、この時点で11時20分。相当あせる。ダッシュで小田急に乗って長後へ。駅から遠い藤沢北局までスーツで走る。暑い。「速達書留で」前の人もご同類らしい。とりあえず提出 を終えてほっとする。

のもつかの間。長後の駅に行くと小田急がなかなか来ない可能性があってやばいので、湘南台の駅まで気合いで走る。横浜市営地下鉄に運良く発車直前に乗り込む。このまま戸塚、川崎で1分乗り換えを敢行し、蒲田1256時着を奪取する。

時間通りに涼しい顔をして面接に臨む。ニッセイ情報テクノロジの人もいい人で。あまりにいい人なので。IT系をどうしても第一志望とは考えられなく て、志望理由を考えるのに悩んでしまうことや、NTT Communicationsの面接のことなど相談しまくって、就職活動悩み相談室状態。落ちてると思うけど得たものも多かったと思う。

終わって京急蒲田から品川を回って、新宿で友人とそばを食べたりして遊ぶ。新宿駅構内で山手貨物線のポイント故障があったとかで、埼京線だの成田エ クスプレスが死んでいる。こういう状況は英語では放送されないので、外人だったらつらいだろうなぁ、と考える。もっともずっと前に出発1時間前に金浦空港 でなくてソウルにいた前科がある私も状況は変わらないか。

そばを食べてるときにSFCの後輩からメール。今日の授業出席とったりテストがあったりしたらしい。その授業を私が履修していたかどうか、それがわからない。自分の時間割がわからないからなぁ(笑)。

帰ってみたら履修申告確認表が届いていた。何の問題もなくSFCの科目が登録されてる。おそろしや。それも件の科目である。i-mode用の時間割表を作ることを決意。

あまりに忙しい一日だけど終わってみると明日から延々3日間ひまひま。何をするかも考えられない。とりあえずゆっくり寝ることを決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*