朝日ES完成

寝たのが遅かったせいで遅めの朝食。今日こそは朝日のESをとっとと書き上げ友人と呑みに行こう! と、おもったものの「あなたはなぜ新聞記者を目 指すのですか? 中でも朝日新聞を目指す理由はなんですか?」という質問にけっつまずいて異様に時間がかかる。「現場の臨場感に生で接することができ、真 実を加工し、情報操作をする仕事に魅力を感じます!」とか書くわけにはいかないではないか! というわけで、だらだら「クラナッハ」だのうちだので書き続 け、書き上がったのが22時ころ。東京中央局までいって、強引に今日の消印をつける。ところで、やっぱりいました、同類が(爆笑)。しかーし。よく考えた ら集英社もとっとと書かかねばならんのだな。徐々に周りで内定者がちらりほらりと出てきた今日この頃である。刹那的ながらここ二日間は楽しかった。

朝日の重荷が消滅したので珈琲でも飲もうと思ったが、やはり休日の夜に東京くんだりで喫茶店を見つけるのは難しい。結局「銀の鈴」で缶ジュースを飲 んでごまかしたのだが、実は中央コンコースに「サンディーヌ・エクスプレス」があるのを発見。深夜営業喫茶店マップが必要だ。絶対サイトでありそうな気が するので、気合いで探そうと思う。

うちに帰ってから、「マル共連」をはじめとした共産趣味サイトにはまる。とりあえず機関紙系の革命的な言葉の言い回しをがんばって覚えようではないか。すべての革命的労働者、革命的学生諸君!!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*