風邪

風邪を引きました。鼻が……。ひどいことをいいまくったせいかな。書きたいことはあるんですがあまりにも。というわけでいまのところはこれだけ。

寒い、とにかく寒い。しっかし風邪とかをひいて寝ているときに限って、やたらと人恋しくなる。会いたいときに会いたいと言える素直さが、隠されてしまう世の中は間違っている。しかも。明後日までに英語の論文の読解と試験の準備を終了しなくては。これは、タスクどころの騒ぎではない。

阪神=淡路大震災五年。震災直後から数回神戸を通過しているが年々復興しているさまをみることができた。一方で須磨のあたりのいつまでもなくならない仮設住宅に心が痛んだ。今年いよいよ仮設住宅もなくなるという。直接に目で見ることの出来る傷跡があまり目立たなくなった今、あえて私は記憶を強めておきたいと思う。正午。瞑目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください