旅立ちの前日は自堕落

12時起床。日曜喫茶室を聞く。たまった洗濯物を久しぶりの青空を認めて、干す。

のち、駅前の書店へ雑誌を取りに行き、話し込む。9月はじめにイスタンブルとパリに行こうかと思い、格安航空券を物色。KLMのマイレッジを使うか悩む。マレーシアでパリへの2フライトを利用するのも手である。物いり。

明日から、4日間大阪、高野山、奈良で中学の合宿へ着いて行く。面倒くさくて準備はほったらかし。さらにつづけて7日から俳句の合宿が志賀高原である。そこで6日に大阪に泊り、翌日直接長野へ向かうことにした。6日の夜にはNiftyの友人とOFFを企画してもらった。焦点は7日の移動である。私は松本まで飛んでしまおうと思っているのだが、どんどん空席が減っている。そのときは、鉄道移動である。面倒くさいことかと思う。

1時ジョナサンへ。パフェと珈琲で「ふらんす」8月号を読む。フランス語をさらに勉強したいとの欲求。珍しいことである。4時帰宅。そろそろ準備をせねばならぬか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください