サントリー再び

一週が終わり、正午前後のゆったりとした目覚め。友人からの電話で、起こされる。今夜の読響の定期に学生券で行こう、という。読響の学生券は、余れば\1,000であるから、一種の賭。どうしようかと思ったが、まぁいってみようか、と。3週連続土曜のサントリーホールである。

少しして友人が家まで来て、珈琲などのんで、ゆったりしてから、外出。また雨だ。本当にいやになる。今日は南北線の駒込から溜池山王に入り、そこからサントリーに向かった。到着は17:00ころ。溜池山王からだと、素っ気ない地下道を歩かされるのであまり好きではない。神谷町から日本離れした、オフィス街を歩く方が好みである。

学生券は当日券発売からあっさりと販売してくれて、2列目を確保。1/5のB席であるから、大変得した。コンサート自体も非常によいもので、12/13(土)のアルブレヒト指揮の読響も同じ手で攻めてみようかと思った。帰りに傘を風で壊された。腹が立ったので、城山ヒルズのリヴィング・バーで一服。割と安いハウスワインのデカンダを頼んだが、けっこう飲めた。

気持ちよく帰宅。よい週末となりそうな予感だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください