介護最終日

ウラジオストク(JST+1:00) 1.介護 2.介護 昼.介護 食.介護 3.介護 4.介護 5.クラナッハ 6.エクセルシオール 7.下 食.ここいち

昨日遅かったので当然起きるのも遅い。5時おき。6時でにーじんぐ。沖縄県の歴史読了。北海道や沖縄の歴史を読むときは知性が試される。8時20分梶原。

最終日にして再びお迎え。晴れているし、順調なこなしで今日は楽。脳梗塞は突然やってくる。しかし注意するとデイサービスセンターの車は山盛り走っている。慣れてくると時間が過ぎるのは速いもので、お昼を食べてあっという間に午後。身につけた芸はないので「ああ人生に涙あり」を歌ってごまかす。5日間ありがとうございました。

クラナッハ経由三田へ。介護体験を来週に控えてFTのひとが花柄エプロンをつけて、これでいいか、と聞いてくる。新妻モードでやたらとかわいくきゃぴきゃぴしている。じさまばさまも喜ぶであろう。下ってエクセルシオールでSSのひととFTのひととBたんとおしゃべり。介護の話。飯がおいしい施設はかえって値下げ圧力のかからない地方の施設。

地下に戻る。ひさしぶりにWEBだらだら。21時下る。ここいち。カレーの味付けが濃くて感動。舌もずれた模様。国語研のカタカナ語。ヒートアイランドの言い換えは変じゃないだろうか。日経のエロ小説。新聞における数字表記。あゆみ。家に帰ってDaftary, Farhad, The Assassin Legendsを読む。おもしろい。23時寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*