久しぶりにボールで戯れ

起きていたが8時に電話。来い,と。Tシャツにバミューダパンツというめずらしい出で立ち。神保町で半蔵門線に乗り換え,青山で銀座線。0855時外苑前。うだうだとして10時プレーボール。左なので,グローブがないとか。おかげで素手でライトを守る。じりじりと暑いが,絵画館前の広い空き地であるから,とても空が広い。美しい夏の雲の流れをライトから見惚れる。

途中で,リタイアし,ベンチでさぼる。同点で終了。13時。17時からコンパが設定されているとかで,行くことになる。昼食にも誘われたが,身体が汗で気持ち悪いので,一旦帰宅。シャワーで全身を洗ってちょっと寝る。徹夜とソフトボールで酷使した体をリフレッシュして,渋谷に向かう。18時30分。宮益坂「頑固爺」での青山の飲みは,わりと激しい。空腹のままビールを10杯ほど詰めてしまった。

ちょっと酔っていたが,さらに酔った人の面倒を見て,店の前に座り込む。22時。彼を帰して,私も帰路につく。酔いが回っているので,山手で立つのは危険と判断して,一番近場の銀座線に乗車。冷房が心地よい。表参道でさらに半蔵門線に乗り換え。途中で寝てしまったらしく,気づいたら水天宮前であった。そのまま折り返し,大手町。三田線に乗り換え。遠い。ところが三田線も下りは混んでいそうなので,三田行きに乗った。三田につくころには,さめていた。編集作業をしている連中を冷やかしに,部室に行ってみるが誰もいない。ヨーグルトを食べて,再び三田駅に向かい,帰る。24時自宅。例によって,本を読んで,寝付いたのが4時である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*